明けて早々

あけましておめでとうございます。まだ10日しか経ってないのに、もう今年の運勢は分かりきったようなものです。 ええ、まさかのインフルです。しかも新型。 昨年は、結局バイトに明け暮れ、それでも年明け3週間もあれば、 論文なんて余裕で終わるんだと。 …

ちょっと一言、言わせてください。

iPhone、買いました。 コイツ、まじ相棒。大好き。片時も離さず、寝るときも抱いて寝る。とりあえず、今月の請求が来るまでは・・・ で、話飛ぶけど、最近ちょっとマズい事態になってる気がする。 この前の鎌倉ツアーブッキング事件もそうだが、土日曜出勤した…

恐ろしいこと

今週は、可愛い4年生の卒論発表の書き入れ時だったので、 金曜まで事務所はお休みを頂いた。ら、今我に還ってふと考えると、大量の仕事がたまっていることに気がついた。 修論以上のプレッシャーだ。 しかも明日はTaたが来る。それまでになんとかカタチにし…

novo

今日グランドオープンです。 詳しくは、コチラ→http://www.open-a.co.jp/blog/2009/11/000121.html 人形町で呑むときは是非ここで! このチラシ、私デザインやでー 絵は描いてないけどー というただの自慢です、それだけです。 ちなみに、最近頻繁にエーHPも…

状況は刻々と変化する

最近、酔った勢いで学部4年時代の浴衣写真を見せたら、 猛烈な勢いで非難された。 もっと痩せれとか、ポテンシャルを生かせとか。 正直、自分ではそこまで変わっていないと思ってたので、 くそショックすぐる… まぁでも、入部当初からは変わっていないらし…

しばらく

いろんなことをしていたら、 もう一ヶ月以上も更新をすっぽしていました。妄想リノベは…着々と手付かずです。基本、論文とバイトで一杯一杯じゃよ。 というわけで10月。バイト60%、遊び20%、論文10%、残り、睡眠。パラグライダー再チャレンジのものの、ま…

妄想リノベ vol.00

今日から新しい企画を立ち上げようと思う。 題して、『妄想リノベ』計画 来年、(きっと)イースト東京に移住するにあたり、古いビルを借りて、改修して住むプロセスをリアルタイムでお伝えしようというこの企画。 ビル調達から資金繰りからプランニング、デ…

まんまと

日をあけてしまいました。 忙しかったのではなく、忙しそうなフリに忙しかった。 まず、学会。 行かなくて良かった。お金と時間のムダ使い。 ムダに毎日酒ばかり呑んで終わる。翌日から、バイト、ヒアリング、ヒアリング、バイト→築地→実家→京都→ヒアリング→…

シキネ!

式根島、最強。 東京都のニューカレドニア!天国に一番近い都内!最寄の天国!というわけで、夜行船で現実を脱し、1泊3日の逃避旅行から帰ってきました。 もう、夏もオワリです。 竹芝を出発、レインボーブリッジ通過。 夜明け前。ご来光。 8時。ようこそ、…

基本的に…

休みはないのだ。お盆だろうが正月だろうが。いや、正月はさすがにあるか。 あ、ブログ更新し忘れた!ということで初日から企画倒れ…おうち帰ったらオープンハウスの告知しよ。 まぁ、そんなわけで土日東京にいる人、遊んで下さい。 基本的に2、3時間で終…

結局のところ

ブログは私が書くことになった。意気揚々と意見を述べておきながらアレだが、 エーの日常を語れるほど、 私は空気を読めていない。と思うのだが、金曜日から書くことになったので、合わせてご覧頂ければ幸いだ。 さて、今日は朝から地震に飛び起きたのは事務…

ブログ戦略

まあ、大きい企業でもないし、 小さい組織ほど、顧客との親近感が最大のメリットなわけで。 その親近感をどうやって出すか。 そんなわけでエーのブログ再編計画が始まったわけですが。 まあ考えてみると、建築アトリエ系のHPは数多く見てきたが、 決まって体…

ライブズ!

ちょい前になりますが、最新号LiVESは、 エー特集? イチノミヤテラスのページに私のへっぽこプランが載っています。さてどれでしょう? こちらもチェケラ!メトロミニッツ リニューアル!! なにげにボス登場。都内のHappy Hour特集。シェアオフィスしてる超…

1day CET!!!

7/18 sat.@Central East Tokyo今スグCETのHPをチェケラ♪http://www.centraleasttokyo.com/ 今年のはスケールが違う!?今話題の東京都とコラボレーションだじぇい!先駆け、今週末は1dayイベント開催!1dayだけどcontentsはてんこ盛り!? 水上クルージング…

働かざるもの

買うべからず。 ここ一週間くらいで5万くらい使ってしまった。財布、服、デズニ1泊、本、マウス、カエル…カードの使い方が分かってきた?せいで、基本出ていった感覚がない……自己破産予備軍や デズニシーに行ってきた。ヒル豚に泊まったが、早々にカエルを…

mac病

またも不良。リペアしたimacが返ってきて、 新台入れ換えで私が使えることになったので、 せかせかインストールしまくっていた手慣れたものだ。 最近この作業し過ぎて、大体のmacの構造は理解した、つもりだった。 新品のキーボードが余ってたのでそいつをつ…

デタ!

まさかのOkさんと同じミスをした。 まさかのnew mac…しかもPro…マイナーチェンジとはいえ、私のより3万安い…学割より断然安い…カンガエラレヘン 駆け込みで買ったせいや… nanoグリーン人気出ず。何人に、なんでグリーンなん?他の色なら買ったのに、と言われ…

1日寝ると、

2日起きる。まさにズボラの象徴。という生活を1週間過ごしました。土、日、2徹で準備したゼミが、先生のノーコメントで終わる月、徹夜模型火、空気読まんとNE○に行き、 もはや空気も読めなくなって2次会まで参加 Gぬし先生、TのT、Kざい産業省のゲースート…

ナワオキ!

オキナワ中毒…もう帰ってきてからオキナワに行きたくて行きたくて、 会う人会う人に「これからは島ブームや!」としつこく触れ回っているおーがです。島&海デビューが遅かった手前、23年生きてきて初めて海で泳いだ感動は、3日経っても冷めない。ついでに、…

目張り

実家のトイレが溢れた日記を書いてから、 携帯から見るダイアリーの下の広告が、 水漏れ直します! だ。内容にリンクしてたんだな。今週は忙しいと言っておきながら、昨日は1日遊んでしまった。Tみおの突然のラーメンの誘いにより、 渋谷→六本木→銀座と渡り…

八王子にいると、

テンションが下がる。 とはいえ、神田に行き続けることをもはや制限しないと、 最近いろいろうまくいかないことが増えてきた。 仕事のボンミスも多くなったし、学校では先生にしかられるし、 すぐ終わりそうな仕事がちっとも終わらなかったり、 タイムマネジ…

えしーふぉが

休刊するらしい。というショッキングな知らせ。から、オフィースバイブルがなくなることを懸念していたNaかにし氏とBaばさん。 不況の波はそんなところまで及ぶとは。まぁ確かに、あの雑誌つくんのめっちゃ金かかりそうやしね。 今日は房総です。房総日和で…

いかがお過ごし?

やっちまったな、GW連勤+徹夜… おそらくスタディで終わるプラン作成に精根・手間隙を割きまくった。珍しく模型でスタディした。CGやったら楽やのに、とか自分も思うようになったんやなぁ… 怖いなぁ ま、なにを隠そう、自分の仕事じゃないけどね!笑 と…

なんてこったい

Baばさんのややこしいメールにより休日出勤した後の、「来週の月曜だよーいくらなんでも明日はないよー」 …来たっちゅーねん。月曜としか書いてなかったやん。 買い物にでも行こうかと思ったが、 徹夜も辞さない格好の、田舎のヤンキー並みのダルい服装では…

黄金週間やのに…

東京駐在のみなさん! おーがは暇ですよ! やることといえば、学校で修論書いたり、バイトしたり…明日下のカフェで寿司パやるよ!おーがも知り合い少ない感じだから、来てくれると助かるよ! 4月に入って、ややバイトを緩めたら、気まで緩まって、 毎日学校…

買っちゃった・・・

ついに買っちゃった、 MacBook 2.4GHz 13インチ。クレジットで分割にするか、アップルローンにするか、はたまたお母ちゃんに頼んで無金利で貸してもらうかどの方法が一番安くてリスク少ないか検証し、2時間強。ふとGmailに「ご注文承りました」メールが来て…

はじまり

今日はじまった皆さん、おめでとう。 おーがはなんか、3月頭からずっと同じような生活をしている。調査名目のぶら旅も終わってしまったし、 でも報告書を書いている暇がない。とりあえず一週間の予定。終電と泊まりの間を繰り返す。二徹も辞さない。帰っても…

ごくごくシンプルな

なぜ今まで気づかなかったのか。やりたいことは自分で仕事にすればいい。どこかの誰かが言っていたことと同じだが、まさにそうなのだ。 お金が必要ならスポンサー探しから始めればいい。相方が必要なら相方探しから始めればいい。客が必要なら客を連れてくれ…

カブリ厚さ

とは。 仕事カブリ過ぎて資料の量が激厚なこと。 とりあえず京都にいても、帰っても追われた。1日中メールしか返してなかったり、昨日はカタログ直し→中途で基本図面カリカリ→打ち合わせ→明日のTQ資料作成→途中やけど終電やからお持ち帰り…途中、キャビネ…

きたよ

来たー京都来たー! ラーメン喰いてー じゅる COCONの裏側を見てきたよ。 隈さまさまだよ。 てか知ってるトコばっかよ。 明日はしんぷーかん。 でも四条はね・・・美味しいラーメンないから・・・・・・・・・ とりあえず、四条界隈ぶらぶらしすぎ。 ゆるすぎ。 efishと…