mac病

またも不良。

リペアしたimacが返ってきて、
新台入れ換えで私が使えることになったので、
せかせかインストールしまくっていた

手慣れたものだ。
最近この作業し過ぎて、大体のmacの構造は理解した、

つもりだった。



新品のキーボードが余ってたのでそいつをつけてカチカチしてたら、@が出ない。

メールの設定をして、よしこれで仕事ができるぞと思ったら、
エラーで送受信できない。

設定は間違っていないのに、おかしい。

とりあえず、@の謎から解明に尽力する。

どうやらUS配列と認識されているらしい。

それを直す方法を探しに探すが、教えてgooにもはてなにもない。

うーん、と皆で頭を抱えたが、とりあえず古いホコリまみれキーボードを持ち出して差し替えてみた。



@@@@@…

使えた。



要約すると、キーボードがOSに対応してなかった、それだけ。



そんな凡ミスで今日の仕事が終わる@終電

多分、A社に呪われてるんだろうな、自分。



ボスが人手が足りんと嘆いていた。

なにより今週の授業を1つすっぽかしていたらしい。

やっぱり秘書がいるなと、ため息混じりに呟いていたのも聞こえてしまった。

隣人たちは土日も働くらしい。

こんなご時世、こんな多忙な事務所もきっと珍しいと思うが、
PJの1つ2つも回ってきそうな危機感だ。

なにより、秋からおーがの仕事はボス秘書で確定だ。



論文どう?=もう終わった?

と毎週の勢いで状況を伺われ、
タスクのようには進まないんだよと言うに言えず、

一方でゼミでは、
早く終わらすことは認めませんと公言され、

完全な板挟み構造成立。



内容的にも、進め方的にも、戦略的論文。



とりあえず、明日のキーボード掃除からだなー