2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼

イヴイヴの夜。 多摩セン、表参道、ヒルズ、そしてミッドタウン。イチャつくキャップルを押し退けて、クリツマツイルミネーションの4大?スポットを一人で制覇。計5時間たっぷり堪能。 んで、イヴ。朝からもっぱら掃除。予定通り午前に研究室、午後にA。プ…

ずぃんぐるべー

毎日不穏ですね。ついに燻っていたアーバンのともし火が消えました。しばらく状況を見ていようと思ったら、どこも身持ちを固め出しました。もうしばらくすると、八方塞がりになりそうです。母に電話をしたところ、「優秀な人がたくさん大企業に集まってくる…

協定破り

今年から大手ゼネコン+大手組織設計十数社が協定を結んで、年内の一切のリクルート活動を行わないという。大学側から「研究に支障を来す」とかなんとかクレームがあったためらしいんでも、最近の構内は葬式かってくらい黒い人が多いもんだから、ついにFか…

組織てのは

難しい、と今日やっと実感した。 いや、人間関係ではなくてね。 ヘッドがいなくても回る組織アテンドがなくても動ける組織こういう組織はどうすれば造れる? いつかはこういう時が来るとは思っていたが、あまりに唐突過ぎて(私がしばらく休んでたのもあるん…