2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

in akiba

あと生活に必要なモノはネットだけ。最大の欠落。痛すぎる。 院生活は節約生活。あとゴミの分別。これに尽きる。 近くにTSUTAYAがないのが痛すぎる。 多摩地区は電動チャリが主流、ギア無しはきつすぎる。既にパンク済み。 東の京都は興がない。てか多摩だけ…

立つ鳥、跡を濁す

これで8割。あとダンボールとペットの山を処理する地獄。 明日からネットが使えなくなります。 ギリギリまで手続きをしないでいたら、 明後日以降住むマンションがただ今ポート増設の工事中らしく、 開通は4月中旬になる、という重大事実を今日知った。 4…

破廉恥旅行in九州

名目上は卒業旅行、仲間がいる旅もハプニングの連続でまた楽しい。 まず添乗員であるtにぐち。即効、1)るるぶを忘れる2)ホームを間違える3)走って足を挫くの三者凡退で3アウト。 波乱気味で幕をあけた九州、大分湯布院と福岡博多、充実の2泊3日の旅。 新…

ぶら旅in山陽

3月5日(水) 8:31am 新快速に乗り込む。通勤地獄。 10:27am 相生で山陽本線乗り換え。2時間立ちっ放し。結局岡山まで座れず。 12:50pm 尾道で途中下車。尾道ラーメン「朱華園」の中華そばを食べる。 割烹着のおばちゃんが大勢。うまいんだけど、なんだろう…

ぶら旅in富山

もう一週間経ちましたが、先週夢の富山に行ってきました。 そう、富山といえばライトレール!を見たくて見たくて旅立ちました。 12時過ぎに京都駅からびわこ線で長浜で途中下車、ガラス細工で有名な黒壁スクエアへ。 平日ながらご年配の観光客でまぁまぁ賑わ…