2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都会のオアシス@浜離宮

久々に秋葉原以外の場所へ出かけてみたかった。休日に会社員M子を誘い出し、月島にもんじゃ焼きを食べに行ったが、結論、もんじゃ焼きはどこで食べても一緒だ。 そのあと汐留まで足を伸ばし、浜離宮を訪れた。 最近読んだ本で隈研吾と清野由美の対談形式で…

母校

母校である伊那東小学校が生まれ変わりました。 伊那のイナは田舎のイナではありません。ずーん設計はみかんぐみ、結局現場行けずじまい。 この世代に生まれたい。マジでうらやますぃ。 やっぱ恵まれた環境に育つ子供の感性は冴えるのかしら?にしても、総工…

はじめの一歩

というわけでアウェイな空気に耐えつつ、「正しい」建築畑に足を踏み入れて1日目、というかガイダンス。 シラバスを見つつ、「あー構造系ムリ」「環境も分からん」「あー設計怖い」「史学てマニアックそうだし」とか思いながら、 文面上取れそうな授業をピッ…

比較的〇〇

比較的コッチの学食はうまい 比較的コッチの学食はメニューが多い 比較的コッチの研究室は規則的 比較的コッチの研究室は静か 比較的コッチの研究室もヤル気がない 比較的コッチの人々はアウェイ 比較的コッチの人々はいじりたいけどまだいじれない 比較的yo…