2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コ!コ!コ!

コストコってっぱねー!! いわゆる建築学科はナウ卒業制作のピークを迎え、 死屍累々なありさまで、後輩が24時間妄想活動に追われているスウェット、スリッパが戦闘服 でも卒論のときとは違い、今度のおーがは完全にだんまり 彼らの妄想にはもはやついてけ…

アイデアキャンプin房総

オトナだらけのワークショップinカズサイチノミヤのBaば家 A+Rメンバーを被験者に、事前リサーチとブレストを受けて、この街が活性化するプログラムをシナリオプランニングする ファシリテーターは博HODOやらNかにしさんやら、 Baさんがやってるアイデア…

ビビり

意外にビビりだった。 とっくに仕事は終わっていたのに、ただGoogleメールを行ったり来たり行ったり来たり…1時間。 きょ、今日こそ言うんだ!伝えるんだ!エーに入れてくださいと!と、マジに告白直前の乙女ちゃんを心の中で気取りつつ、異常な心拍数を記録…

ようやく

ここ最近、訳の分からないことばっか書きすぎてましたが、やっと整理がついてきました。進路に関して。 いや、最初から結論は見えてたんですが、むしろBaばさんに言われる前からその気はあった。でも企業とかって自分の経験したことのないものを判断するには…

人生が、

たった一度きりだということを強く意識する。『企業に行きたい。』なんであれ、企業に入ってそれなりにビジネスの中で生きてみたい。正攻法なら、間違いなく入る。そしてそこで、自分なりの答えなり疑問をみつけるハズだ。今の自分に欠けている要素を企業で…

自分の取扱説明書

基本的に負けず嫌い一番与えてはいけないもの…劣等感技術屋でなくプロデューサーしかしのめり込むと技術屋なので常にプロデューサー的視点でいようと意識する興味が全て興味のきっかけは、それがいかに解決困難な命題か誰も解いたことのない問題を解きたい誰…