ようやく

ここ最近、訳の分からないことばっか書きすぎてましたが、

やっと整理がついてきました。

進路に関して。



いや、最初から結論は見えてたんですが、むしろBaばさんに言われる前からその気はあった。

でも企業とかって自分の経験したことのないものを判断するには、それだけ慎重に穴埋め作業をしたかったんです。。

むしろこれからの仕事、人生選択に自信を持つために。

色々相談にのってくだすった皆さん、ありがとうございました。

Naか先生にもホント感謝してます。

私が納得する判断基準を示して下さった。いえば方程式。

そして最終的には勘に任せる、あのザックリ感。

ホント、自分の身の回りには見習いたい人が沢山いらっしゃる。

私自身には元々才能とかステータスとかないのですが、最近は吸収する能力があればその穴は埋めれるってことに気づきました。

過信したり、自己の枠ややり方に囚われて顕示欲だけ肥大化させるより、人から学ぶことの方が遥かに多いし、それを見逃さない、受け流さない能力の方が大事だと。

まぁそんなことに今さら気が付くのもどうかと思いながら…



そんな訳で、私事務所行きます!(まだちゃんとBaばさんに話してませんが…)

太平洋に身一つで飛び込みマス!
装備0!

悪天候の中プールですら泳ぐ気にならないのに、

より荒波迫りくる大海原を渡りに行きます!

その果てになにがあるのか、

レーンや目印もなく、方角もゴールも分からない、途中で息切れても休むところもないかもしれないし、溺れてそのまま海のもくずに…?

でも気分屋のおーがには、インドを目指したのに結局アメリカについちゃったくらいの自由度があった方がいい。

最終的にどっかに着かなくても、泳ぐ意志を持って、時には流されながらも進むことに意味があるような気がするんです。

だからヤル!私のやり方で!

事実上の宣戦布告?、いや選手宣誓です。

そして一緒に海泳ぎたい人も募集!



やー、院まで行っても結局元のルートに戻ってくるあたり、全ては偶然の中の必然ですね。

自分がいかに考え行動しようが、全ては自分の意思とは無関係な大きな力によって動かされているような気さえします。

そしてそれが自分の意志による選択なんだと信じ疑わない…



…最近、非科学的思考にやや傾倒ぎみです。

デカルトでも読もうかしら?