ぶら旅in山陽

3月5日(水)
8:31am  新快速に乗り込む。通勤地獄。
10:27am 相生で山陽本線乗り換え。2時間立ちっ放し。結局岡山まで座れず。
12:50pm 尾道で途中下車。尾道ラーメン「朱華園」の中華そばを食べる。

割烹着のおばちゃんが大勢。うまいんだけど、なんだろう、カップ麺の味がする。

瀬戸内の穏やかな海。陽射しがあったかい。地元の高校生のデートスポット。少しイラつく。
15:30pm 一路広島に向かう。窓際があったかい。ぐーすか寝る。
17:00pm 広島着。仲研御用達のホテルに向かう。でも今日は自由だー。
18:00pm ホテルの受付に勧められて、追加で3500円払ってワンランクいい部屋にさせられる。
イブニングカクテルのサービス券をもらったので、はじめて奢りでないバーを嗜む。ぷぷぷ
19:00pm 繁華街に出てうまそうなお好み焼きやを探す。「八昌」て店に行きたかったんだけどめっちゃ行列だったので諦めて「みっちゃん」に行く。でも前行った店より全然うまかった。めっちゃうまかった。
22:00pm 念願のLRT初体験。車内でも写真撮りまくる。連結部位で遊ぶ。


3月6日(木)
0:00am  ついに22歳になってしまう。若さが売れない。
8:00am  22階でエグゼクティブな朝食をゆっくりと頂く。ダツダではこの朝食だけが唯一の楽しみだったなぁ。
9:30am  宮島へ向かう。
11:00am 宮島着。青春18切符宮島航路でもご使用いただけます。

宮鹿と戯れる。鼻を擦りつけられる。きったねー

宮鹿はどうも飢えているらしい。うまいか?

とりあえず、一服。

厳島神社厳島神社厳島神社厳島神社、いつくしまじんじゃ、いくつしまじんじゃ・・・・

周辺をぶらぶらしながら、早春の瀬戸内を堪能した。宮鹿は奈良鹿ほどの愛嬌がない。
デジカメで蜷川実花風に写真を撮ったりしていたら、それっぽく撮れた。

安芸の一粒を堪能した。あなご丼も食べた。最近太ったってよく言われる。

本来の意図がなんだか分からんが、なんだかアレにみえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14:30pm 宮島発。もうそろそろ帰らないと京都に辿りつけない。
15:23pm 広島とおさらば。途中、橋梁の建設現場に遭遇。スケールがちげー

18:00pm 岡山で途中下車。腹減ったから岡山名物でもと思ったが、最終的に京都宝屋のラーメンを食べてしまう。
22:30pm 京都着。乗車時間往復で12時間、腰が痛い。

来週は大分・福岡方面へ向かいます。最近の費用と日数をかき集めたら、海外にも行けた気がする・・・