素敵カフェ No.001

さいふぉん亭


以前から恋しつつなかなか踏み出せなかったカフェのひとつ。
一乗寺にある小さなカフェ、あれ場所を言葉で示すのがムズいなぁ。
とにかくあすこだけ雰囲気が違う、住宅地なにに別荘地のカフェみたいな。
叡電の線路と疎水の間に挟まってます、妙に緑々しい。

窓際の席がすんばらしい、木々に囲まれたテラス、その奥に疎水と叡電、まちが変わって見える。
その日はランチ950円をいただきました。おされなプレートランチなのに家庭的な味がまたでりしやす。
なかにガラス張りの焙煎室とかあって珈琲うんまいです。
HPあります→http://www5d.biglobe.ne.jp/~siphon/





話変わるんですけど、まあ最近いろいろあったわけでいろいろて言っても大概色濃いなんすけど自分の場合。自業自得なんですけどなんつーか自分は男女の友情なんつーのを信じて生きてきたわけですけど結局そんなんキレイゴトでしかないんじゃないかていうのが最近学んだことです。はい。実際自分なんかはテンソン高い女子とかじゃないですから声高な女子とかに免疫あったりして自分女子界だけじゃやってけねーて思ってたわけでそういう意味じゃ期待してたんすよ男女の友情てやつに。でも結局それも自分の都合のいいように考えてただけなんすね。石鹸一般じゃ通用しない事実なんすね。自分はどちらかといえば理性で感情を抑えたがるやつなんで逆のことをされるとイラてくるんですよ。それなんの意味あんのてすぐ思ってしまうのよ良くない傾向だと思いつつも。良くないと傾向だと思いつつも。2回ゆったで。そこいらを治したいというかもっと寛容になりたいすよこの度はなれんかったですけんど。

まあなにを隠そう完全に愚痴ですけどね。もっと楽しいニッキを次回は期待しよ。