とがきしがっしく

蕎麦とそばとソバ三昧、戸隠ゼミ合宿。
文明社会を飛び出して、コンビニも自販も電波もないド田舎に行ってきました。

7日

戸隠には蕎麦やしかないことを知る。地元民は外メシ=蕎麦の選択肢しかないんか。

つのT御用達のペンションについて早々修士生のゼミ開始。
おーがにしたら初めての修論発表、半分以上Naか研のネタでごまかす。
なんつーか、ちゃんと準備をしてゼミやるのは初めてな気が・・・


そこそこにBBQ開始。うますぎるけど寒すぎる。
そんで暖炉のある談話室で暖炉を炊いて呑み会。
先生の機嫌よく、一安心。最近先生に気を使いまくってる。染みてきたな。
前日の徹夜もたたり、この日はなにごともなく無事に終了、就寝。

8日

8時半から4年生ゼミ。で寝まくる。そら寝るで。

昼前には終わって、一日ぶりの蕎麦。隈研吾の蕎麦や。オサレ。
で、予定になかった奥社へ。死ぬほど歩く。鳥居から本堂まで2キロ弱。
予定になかっただけに精神的ショックが甚だしい。毒舌が露呈してキャラ確定。
あやnoは終始虫に絶叫して「ぼへっ」とか「へぽっ」とか奇妙な擬音語を発して、こちらもキャラ確定。
疲れきった後に、近くの忍者屋敷へ。めっさおもろい!戸隠一大テーマパークやな。

新しい居室形態。水平垂直の和建築の形式解体。
とはいえ、、4時過ぎには予定を消化しきってしまう。戸隠アドベンチャー早々に終了。
その夜は、トランプから怪談から恋バナから尻見せろからピンク○ー○ーの話まで・・・
やっぱTokyoは猥談の深度がちゃうわー。終始傍観体制で乗り切る。
あー、あやnoドン引きやで。私のせいちゃうで。でも友達一人減ったな。

9日

2日酔いの4年生の生きゾンビを乗せて一路長野市へ。
善光寺でお戒壇巡り。真っ暗な通路を歩いて鍵に触る寺院型アトラクション。めっさおもろい。

谷口吉生信濃美術館。
東山魁夷の白馬の絵がさおちゃんの絵にホントに似ている。さおちゃんにも白馬が見えるらしー。
長野市街地はなんだか寂れたなぁ、こんなにカスカスだったかな、五輪赤字が甚だしい。
んで、長野ICまでにメシやが見つからず、更埴まで到達して、また蕎麦。もういい。
帰りはつのTの車なのに爆睡。助手席のGとぅー氏に頭が上がらん。ホンマすいません。



こんな感じで、やっと研究室と距離がやや縮まった。またメアドとか交換しなかったけど。
でも良かったー、まだ姫呼ばわれされてない。二度と言わすか。