おめでとうございます

今日、終わったという皆さま、お疲れさまでした。



私たちは、これからだという皆さま、共に頑張りましょう。






メヂィア芸術際行ってきました。




去年なぜ来れたのか、あの7徹の直後に?という疑惑は定かではないですが、


だいぶ面白かったと記憶していたので、今年もバイト休んでまで来ちゃいました。


今年は全体的にインタラな作品が増えたなというのが印象です。


会場構成も去年よりアグレッシブなカタチで、シアターも増えて、


お仕事上大いに役立ちます。ぐふふ


でも写真撮り忘れた。






個人的には「Magnetosphere」とか中村U吾さん良かったな。


前述は後でパンフちゃんと見たら、首to大の先生だったんですが、


たいそうな装置とアルゴリズムで、えらく繊細な表現を作ってるんに妙に感動してました。


口頭でスゲさを伝えるには技術がないので、とりあえずスゲーと言っておきます。


ちょっとかしこまったブース内にあります。







U吾さんは地味に良かった。


システムどうこうより、モノを、いや文字を見る視点が単純に面白かった。



http://fontpark.morisawa.co.jp/




他、気になったものたち。



こういう仕事もしてるんだーて、with NO水省。

タダでDVDを出口付近で配ってたからもろた。

マジメなネタなのになぜかシュールでいい。




博報DOデザイン。

付箋というインタフェースの面白さと、その顛末のイマイチな日本語にウケた。


http://www.h-branddesign.com/




ナマで見たかった・・・





圧倒的なテ乃リオン人気に若干ひいた。





今週末までですので、まだ未体験の方はお早めに。




第12回文化庁メディア芸術祭

会 期 : 2009年2月4日(水)〜2月15日(日)10:00〜18:00(金は20:00まで)
会 場 : 国立新美術館

http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/