言葉

今日という貴重な休日が、文字起こしに消えた。



1年経ってやっとMち子の地道な努力を痛感。
もうエコーのように人の声と雑音が頭をぐるぐるしている。
ホントに実時間の3倍かかるんですね、いや編集まで入れると5倍はかかった気がする。



これ、給料もらっても、二度とやりたくない。




先生のドクタースカウトを跳ねのけながら、研究室で地味にしているおーがです。
せっかく学位取ったのに先生にこき使われるために研究員になって、
そのドクターの元で資料作りとか手伝って間接的に先生に貢献しちゃってるおーがです。



ついに先生に渇を入れられて、半泣きで答弁しましたが、
修論もそろそろガンバレ!って焦りが生じてきました。




加えて就活全くしてないということがこの前バレてしまったので、
責任は重大です。擬似就活始めようかな。




でもこの春はバイトに萌える予定でした。
が、調査で日本各地を訪れる羽目に。



誕生日は京都だで!よろしく!



今週末に、静岡・名古屋(手羽先、みそかつ、味噌煮込み
来月上旬に、京都・大阪(とりあえず天天有、高安、あきひで)
来月末に、仙台・山形(きりたんぽ、牛タン、メディアテーク!)



日本列島、縦断の旅。
完全に食を代替にする以外、楽しみを見出せませんがね。



ちなみにT大の研究費に便乗してる調査ですが、一体いくらもらってんだか、
やはり金は最高の最高学府の集まるようです。




もうちょっと古いめネタですが、
以前ライブに行ったと言ってた彼女がCDを出しました。

湯澤かよこ 1stAlbum “Cover You Up”

2009.02.04 on Release


最近はインディーズでもiTunes Storeで取り扱いあるんですね。

とりあえず、店頭とかでも売ってるらしいですが、ご興味のある方は。

MySpace.comでもDLはできませんが、一部の曲視聴できたりします。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=1000725889

iTunes Storeの場合は「湯澤かよこ」で検索するとヒットします。



ゆるい宣伝ついでに、音楽ど素人の私が知る限りでは、ジャンルはR&BとかSoulとか。

アルデンテみたいな歌声です。芯があるけど柔らかい響きが包んでる、みたいな。

彼女をこんな拙い表現で示すのは、なんか申し訳ないので、
とりあえず聞いてみることをオススメします。



きっと、いいことがあります。



普段から検索に引っかかるのが嫌なので、あまり正式名称は使わないようにしているんですが、
彼女にはホントBIGになってもらいたいので、恥とリスクを惜しんで宣伝します。



頑張れ!kayoko!
あなたはイナ北の星だ!希望だ!むしろ日本の宝だ!w



私もこの道を選んだからには、そこそこ名が通るくらいには、頑張らないと。