八王子にいると、

テンションが下がる。



とはいえ、神田に行き続けることをもはや制限しないと、
最近いろいろうまくいかないことが増えてきた。



仕事のボンミスも多くなったし、学校では先生にしかられるし、
すぐ終わりそうな仕事がちっとも終わらなかったり、
タイムマネジメントが悪くて土日仕事したり、
頭が冴えなかったり、ネットサーフィンしすぎたり、
遊んでくれる人はいないし、グチをいう相手もいないし、
家が汚かったり、お風呂の水が抜くとトイレの排水溝から逆流したり。。。



たまってんのかなー



昨日も面白そうな仕事の話をBaばさんにもらいかけて、
でもここで引き受けたらきっと一生論文書けないと思って、
忙しいのでムリです、て断った。Baばさんもあまり押してこなかった。



その仕事、前から超やりたいって思ってたのに。



論文を書くという行為と、クリエイティブな行為は、
似ているようで、まだまだおーがにはかけ離れた作業でもある。



ちっとも面白くならないし、面白くするにはどーしたらいいか思いつかない。



仕事、したいなーと思って仕方ない。
そんなこと考えてても意味がないんだが。。





今朝、親から不思議なメールが届いた。

「うちが水害に合いました」

ビックリすると同時に、昨日そんな氾濫起こるような天気だったかなと
頭の隅っこで冷静に思いながら見ていくと、

「トイレのバーを上げっぱなしにしていて、トイレから水が溢れ出して、
風呂場はもちろん、リビング、部屋まで水浸しになりました。
水はお父さんと二人でかき出しました。」





で?

のあとが書いていない。これしか書いていない。

トイレから水が溢れたことは敢えてツッコまないとしても、
関西人なら誰もがツッコみたくなる文面。

で?なにが言いたかったの、私に。



そういう、家庭です。