ナワオキ!

オキナワ中毒…

もう帰ってきてからオキナワに行きたくて行きたくて、
会う人会う人に「これからは島ブームや!」としつこく触れ回っているおーがです。

島&海デビューが遅かった手前、23年生きてきて初めて海で泳いだ感動は、3日経っても冷めない。

ついでに、筋肉痛も。



というわけでオキナワ編。

網羅的に語ると短編小説が一本書けてしまうので、写真+一言で綴りたいと思います。





謡うBaばさん。




マンザモウ



オキナワの味



シーカヤックと筋肉質になるおーが

初ビキニ

初泳ぎ

初海の水はしょっぱかった




老犬と海



Baば的世界の名建築の一作にカウントされる、象さん



ちゅら海っぽい、美ら海



ちなみに、おーがは細くて長い生き物が大好き



ゲイ一筋で本島脱出



たそがれのBaばさん



到着、アカジマ



トラックに乗せられ、



異次元的景観



トラックに乗せられ、



非日常的浜辺



恒例


シュノーケリング

初足ヒレ

初水の中で息すると鼻から水が入ってくるんやけど現象

初水族館でしか見たことない魚がたくさんおるやん!的風景



でも、割と海には強いことが発覚




やんちゃな皆さま



役立つアノ機能と、島的民家



トムソーヤとプライベートビーチ、で雨の中泳ぐタフなBaばさん。



民宿で出会ったおだゆーじ似のお兄さんへの恋心をお土産に、帰京。





この旅最大の発見は、オキナワの海がキレイすぎるということ!


端的に綴りすぎて、イマイチ感動が伝わってないけど、ホンマいいで!オキナワ!


めんそーれ!うちなんちゅ!


写真200枚大量UPしたので、見たい人は見てね。





将来、島に移住化計画が発動した。