ガチ

スケジュールの合間をぬいながら、昨日今日ととりあえず
ミッドタウンでやってるDesign TouchとDesign Tideに行ってきた。


Touchの方は、

イベント系をほぼ把握していなかったので、とりあえず
21_21でやっていたとくじーんのセカンドネイチャー展に行った。





ファイバーのインスタレーションと、
全裸のヲトコが踊ってる映像が衝撃的だった。

リアルキッコロがキショかった。

とくじーんさんはプロダクトデザイナーを辞めたのかと思うくらいアーチスティックな作品だらけだけど、展覧会としてはなかなか面白い。


おみやげコンペの結果はないと思う。



Tideの方は、




谷尻誠の不織布を使った空間構成が見事だった。

不織布を蚊帳風に上から風船で吊り下げて、デザイナーのブースをゆるく仕切るテクが、会場の暗さと相まって、不思議な空間を創り出していた。

これいつかパクる。




デザイナーなら完全にこの人↓





坪井浩尚 http://www.100per.com/

サクラのグラスとか磁石付き画鋲でモノは知ってたけど、ちゃんと名前を覚えたのはこの時計のおかげだ。

これ発売したら即買う。



会場でDEMの某先輩である川○さんに出会う。

この時点で気づくべきだった。

途中まで結構楽しんでたんだけど、

ある出会いをきっかけに完全にテンションが下がる。

むしろ上がる。というかテンパる。



おそらく卒業以来最も近い、距離1mでの出会い。

アノ声で気づいて速攻逃げたので、気づかれてはない、と思う。


と、思う。


一瞬にして心臓止まったが。



で、その後は位置を確認しつつ適度な距離を保つことに必死だったので、

肝心のデザインたちは全く頭に入らなかった。

不織布にあんなに助けられるとは思ってもなかった。




でもまあ、

拝みたかったモノが拝めたので、ある意味でとても希少な経験だ。

これでなければ一生逢えない、



というか逢わない。




明日は警戒を怠らないように、100% Designに行ってきます。




今週末の東京は実におもしろいどー。